2008年10月06日

ファーストピアスの注意点

1週間前に友人がピアスをあけたのですが、昨日会った時にはファーストピアスを取っていたのでビックリしました。お医者さんにも1ヵ月半ぐらいは取らないようにって言われていたのにカワイイピアスを買ったからといって新しいピアスをつけていたんです。
ホールが完成する前にファーストピアスを取ると塞いでしまったり雑菌が繁殖したりするので気をつけてって忠告したのに・・・。金属アレルギーになったりしないといいのですが。やはりピアスの穴は生傷と同じですから消毒などしっかりして清潔に保つことが必要ですね。
私は軟骨にも鼻にもピアスをあけたのですが、軟骨は痛かった・・・。
しかもピアス自体が耳の中に埋もれてしまって取れない状態になってしまったんです。本当は病院に行かなくちゃ行けないけど、怖いので2年ぐらいそのままですが・・・。
やはり、ピアスをあけるのでも注意が必要ですね。
私の場合、消毒も適当でマキロンなんかを平気で使っていました。ですがピアス専用の消毒液というものが売っているみたいですね。マキロン使っていたら、かぶれたりもしたので、やはりピアス専用の消毒液を使用したほうが無難のようです。

ファッション


Posted by えみ at 14:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。